mare_monuare1011’s blog

暗い日記です。

時が経つのははやい

なぜはやい。

ついていけない。

何も成長なんてしなかったのに、歳をとってお酒を飲めるようになりタバコも吸えるようになり、働き、稼ぎ、一人暮らし。

それぐらい。時が経ってできるようになったこと。

中身はまるっとそのままで、気づいたら25、いや26にそろそろなる。

当たり前です。逃げることができる…と思ったらひたすら逃げて来たから、面倒だと少しでも考えたら、やっぱりそのときも逃げていたから。

何か、これがしたいと、こうなりたいと極めようとしたこともなかった。部活動も適当に。なんなら途中で辞めたりして。最初の仕事もすぐに辞め、2番目の仕事はよくもまあ続けられているな、と。接してくれる人がよかったんだろうと思う、それには感謝。

安定はしている生活。

でも足りない。

足りないものが何かわかっている。

けど、それを満たそうと努力や動いたりはしない。してもすぐ飽きる、諦める、それが自分。

やっておけばと思っても時すでに遅し。いや遅くないのかもしれないが、「どうせ続かないよ」とまた逃げる。

気づけばこの歳。多分そうやって同じことを続けて同級生の子供が小学校、中学校、高校を卒業する、そんなときでも今と変わらず「あーあ…」と諦めているんだろう。

 

あーあ…。