mare_monuare1011’s blog

暗い日記です。

MIUI14、これマジか…

サブ機のREDMI note11 pro 5GにMIUI14のアップデートが来た。日本版はおサイフケータイ機能のせいかOSアップデートが来るのが遅いらしい。

期待してなかったんだけどこれがかなり変わる。

MIUI13では、前機Moto G30と比べてもそんなに進化した感がなかった。有機EL綺麗だなあデュアルスピーカーいいなあ、ぐらい。これならもう少しG30使えたわと思ってしまうぐらい。

でもMIUI14で使い勝手が変わった。動作が軽くなって、タスクキルが緩くなった。こりゃあいい…サブ機としてはこれでいいだろう、決定版だろうと思える。安いしね。

ただ防塵防水が弱めなのと重さ、プリインストールアプリの多さがちょっと…。でもいいんですサブ機なんですから。メインで使うんだったら、Androidなら自分はmoto edge40か pixel7a買うし、iPhoneなら無印かminiを買う。

でもね、小さめのタブレット、動画再生機、あとその…DMM専用機として使うには便利で仕方ないんですよ。人気機種だからアクセサリーも安く揃えられるし。

そしてどうやら自分はメインよりもサブ機が好きになる人間のようだ。ランニングのとき音楽を聴くのにもメインのiPhoneよりnote11 proを使ってしまっている。流石にクレカ登録だとかはしたくないので、金融関係物はまったく入れてないけども。

いやあいいですねXiaomi。この前買ったハンディクリーナーも使えるし、スマートバンド7は目覚ましとして優秀過ぎるし…。サブはXiaomiで決まりですよこれは。

まあなんにせよ、メインでは使いたくないけど。Xiaomiは別にメインあってこそ輝く。

メインiPhone、サブredmi。メインmakita、サブMi ハンディクリーナー。メインApple Watch、サブスマートバンド7。

そんな感じ。