mare_monuare1011’s blog

暗い日記です。

単純な人

私は昔から単純な人です。

例えば、コーヒー。人からコーヒーは水分補給にはならないよと教えられると、次に飲むときには確かに喉の渇きは癒えない気がすると感じてしまいます。いままで飲んでいてそんなこと、感じたこともないのに。

単純なんです。

これだけ単純であれば、洗脳…ではないけども自分は幸福だと思い続ければ毎日ハッピーな気分になれるんじゃないか、と考えていたりします。そう簡単にはできないのですが。

頭の中の自分はそんなことでハッピーになれるわけないだろうと冷ややかです。当然ですね。実際、いままで何もして来ずに成長もして来なかったものが幸せになれるはずもありませんから。

仕方のないことなのです。

だからといって、行動を起こす気もありませんが。なにせ私ですから。