mare_monuare1011’s blog

暗い日記です。

逃げ癖、怠け、先延ばし

タイトル通り。

いままでずっと、逃げ道ばかりみつけてきた。何も解決しない、ただなんとなく生きていただけ。そんなことばかりしていると、成長することもない。

そんなんでも、罪悪感だけは人並みにある。逃げて、逃げて、怠けて、先延ばし先延ばしで、失敗もして。そうすると、自己嫌悪に陥る。自信もなくなる。挑戦しようと言う考えもなくなる。

面倒な人間だ。失敗。失格。

今だってなんとかなるだろう?と勝手に思って先延ばし、せっかく取った資格も失効。ま、使わないからいっか、なんて強がり。そのくせ罪悪感は無駄にある。

なんだろう。これはもう変わらないと思う。

終わりにしたい、色々と。