mare_monuare1011’s blog

暗い日記です。

そのためにしてる

ジムに通い始めて1ヶ月。ようやく通う理由がわかった気がする。

寝たいから、嫌な夢をみたくないから、動いている間は何も考えずに済むから。

たった一ヶ月、だけどその間ずっとなんでだろうなと思っていた。理由はこれだ。

元々運動、体を動かすことは嫌いじゃないんだと思う。球技全般は苦手だし、嫌いだが。ルールもよくわからないし。ランニングなんかは意外と好き…なんだと最近ようやくわかった。

昔、仲間と共にフルマラソンに参加したこともあったから、走るのが好きだということはわかる。あのときは、完走はできたけども、でもそれって仲間と一緒だったからじゃないか?と疑ってかかっていた。でもシンプルに、単純に走るのが好きだったんだ。

しかし実際、近頃は怠けてインドアだったので走るだけでもかなりキツイ。腕や腹筋のトレーニングなんかもキツイ。なんで通ってるんだろうかと思う。けど、通えばその日はゆっくり眠れる、悪夢を見ずに済む。気分的に楽だ。

肉体の苦痛は精神の苦痛を和らげる。それがわかった。動いている間は考える暇もないから暗くなることもない。周りに人がいるのも、イヤホンをすれば気にならない。公共の場だけど、ある意味一人の時間が完成する。これはいい、続けたい。

バイクを楽しむための体力作りにも役立つ、役立てばいいな…。