mare_monuare1011’s blog

暗い日記です。

映画を観た

いま話題のシン仮面ライダー。結構面白かった。特撮は全然知らないけど。

シンゴジ、シンウルトラマンをなんの予備知識なしで楽しめたから、今回もと思っていたけれど、やはり面白かった。

正直バイク出るんだ、じゃあみようぐらいの感覚だった。実際、バイクかっこよかったし、序盤はいいなあ、天気良くて絶好のツーリング日和じゃないかなんて思いながら観ていた。あのバイク、元はCB250らしい。確かに単気筒の音だったし、大型にしては小さいな?とは感じていた。それにしても倒立フォークとはまた豪華なバイクだ。乗りたい。

バイクは孤独を楽しめる、という劇中の台詞もまた、頷ける。その通りだ。春はバイクの季節、またツーリングをしたい。

話が逸れたが、シン仮面ライダーはいい映画だったと思う。視聴後ネットで軽く検索してしまったが、賛否両論みたいだ。自分の感想を壊したくないから、障だけ見てブラウザバックしてしまったが。

特撮ファンなら唸る演出、要素もあったのだろうか?これはもしや…!というような。

シンシリーズ、と言えばいいのだろうか。自分個人としてはどれもかなり楽しんで観れている。次のシンが何になるかはわからないけど、期待してしまう。

手放しにみんながみんな褒める映画…かはわからない。でも、結構面白かったんだ。それは事実だ。