mare_monuare1011’s blog

暗い日記です。

iPod videoいい…

実家から発掘したiPod。懐かしい。確か中学の時に友達から買い取ったんだっかな?

型番を調べるとどうやら第五世代iPod videoなんだとか。HDDもまだ動くんでバッテリー交換。

意外に気に入ったので外装交換、iflash soloというSDカードアダプターを購入、HDDからSDカードへと交換する。ついでにアリエクでTanchjimのイヤホン、KZのイヤホンを購入。アリエクは素晴らしいな、iPodの部品いくらでも転がってるし、イヤホンがやけに安い。

てことで占めて2万円弱でiPod復活完了。

…高い。

でも、感動する。iPodで曲を聴くと、エモい…。曲の管理も曲を入れるのも、もうひたすらめんどくさい、iPhoneに勝てるわけがない実用性。だけど、これがいいんだなあ…音楽しか聴けないって、悪くない…。